2011/02/07

Generation X~XL スピパESC配置


先週の日曜から風邪っぴき...RCと更新をサボってました。
でも、XLへのコンバートは迷うことなくサクサク。車体側は楽チン!
配線はこれからデス。

スピードパッションGT2.1EXは予想以上にピチピチ。サーボを一番前に&アンテナ位置を90度右に回してこの位置に。
ケーブルがボディと干渉しなければ、この配置にしようと思います。

バッテリー固定樹脂パーツを外せば、この配置も。アンテナホルダーが普通につくのはいいかも。
う~ん悩むなぁ...

XLの左側モーターマウントの意味が良く分かりました。センサーケーブルが厳しいです。
ここもXL仕様にするかなぁ。モーターが長いんでしょうかね。
あっ、ヨーロピアン外してなかった...

ブラシレスモーターってケーブルが多いですね。9本っすよ。
そのうち、
ブラシモーターはたった2本の線で動くんだぜ!新しいっ!
って言われる日が来たりして。

記事UPの3時間後、ボディを載せたらケーブルと干渉してました。
なので、
ESCがバッテリーの位置決めを兼ねちゃってます。大丈夫かな?

2 件のコメント:

  1. 電動カーにとってケーブルはイメージを決める大事なぱーつですね〜思いっきり悩んでくださいw

    返信削除
  2. mtabeさん
    こんばんは♪
    イメージ決まってしまいますよね。
    みなさんのブログで、上手い配線を見慣れてるせいで、とても悩んでます。
    そして、進んでません...頑張ります!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...