2011/01/06

1セルLi-Poに挑む


やや普通のトゥエルブをやろう!
ということで、まずはバッテリー。
トゥエルブに載りそうな2セルLi-Po(7.4V)が汎用性が高く、とても魅力的でしたが、とりあえず「普通」に1セル3.7Vで。
ヨコモが安くしてくれたお陰で、だいぶ身近になった気がします。とりあえず5本。でも新品は一本だけ。
第一印象は「こんなに重いのぉ~」
トゥエルブはSUB-C以降、タムギアバッテリーLF1100で楽しんでたので、余計に重たく感じます。これが普通なんですね。

まずはアソシRC12L4に試し載せ。

あっ、なんか懐かしい♪ 一周回って新鮮な気もします。
リアブレース下に入るものの、シャシー前部にテープを通す長穴を空けないと固定は難しいかなぁ。
右側搭載だとサーボにも当たるし。要工夫です。

次にBMIのDB12Rへ。

意外と普通。4セル時代には珍妙なクルマに思えたんですが...

どっちにしようか、はたまた違うクルマにするか迷い中です。(リンク車だけど、パーツ入手はGenXLが一番だなぁ)
迷ってる時ってのは、走ってる時の次に楽しいっすね♪

3 件のコメント:

  1. BMIかっこいいですねぇ〜ってLiPo5本も大人買いしたんですねw

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    ��セルゲットも合わせておめでとうございます(^^)
    復活というか、新規というかhttp://happy.ap.teacup.com/casapoko/
    また、見てやってください。

    返信削除
  3. mtabeさん
    いらっしゃいませ!
    Li-Poは920円/1本でGetしました。
    ささやかな大人買いっす。
    ポコさん
    うれしいニュースですね!
    では、’再降臨’ではいかがでしょう?
    リンクもcasaに変えておきます。
    本年もよろしくお願いします!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...