2011/01/23

Generation X~XLアップグレードキット

GenXをXLにするアップグレードキットをkimihiko-yano.netさんにて入手。ということで、

CRCのGenerationXLで遊ぶことにしました
BMIのDB12Rを期待してくれた方、スイマセン。
DB12Rはパーツ入手が難しく、ツイックプレート(Tバーの代わりになるパーツ)ですら、海外通販頼みになってしまうんですよ。現行型のCopperhead 12なら容易なんですけどね。


メインシャシーに付属品がいろいろセットで6,930円とお買い得!

GenXLはリンクサスだけど、パーツは外車とは思えないほど迅速に入手できますし、手持ちパーツも沢山あるので(yanoさんなら速攻で届くので、手持ちはあまりいらなかった...)
リンクがどうしてもダメなら、TRG109やCopperhead 12のように板物にしようと思います。

振り出しに戻った感もありますが、ポツポツと進めます。


 
1/1はサーモスタット交換のためディーラーさんに入院。


帰省時に3時間以上走っても水温計がピクリともせず、オドオドしながら走ってました。


寒いのは我慢できるんですが、オーバークールが心配なので、まずはサーモスタット交換です。


 


 


 
ついでに、気がついたらフェールしていたEPS(パワステ)も診断。
フェール中でも、車庫入れ以外に不便なないんですが、せっかく装備されてるので。

お楽しみの代車は初代ストリーム。初めて乗りました♪
とりあえず5ナンバーとは思えない車内のデカさに驚き。ほんと「広い」というより「デカイ」という印象っすね。
視線が高いのが自分には新鮮。見晴らし良好!
自分のドラポジに合わせても、後席足元はこんなに余裕~

思わず中古車情報検索してしまいました。買えないのに。

2 件のコメント:

  1. おお、GenXですね♪
    モーターは1セルでブーストなしなら10.5Tあたりがよいかもしれませんよ?

    返信削除
  2. はいっ!
    mtabeさんとか頼れる人が多そうなので♪
    情報助かります。
    ブラシレスは完全に知識レスなので感謝っす。
    まずは17.5Tですが、10.5Tも目指してみます。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...