Generation X~練習と荷物のスリム化
台風が近づく昨日、J'speedさんへ行ってきました。
今回はタイヤを前後とも川田のLラバー(F:35、R:25)に変更、プロポをきちんと設定。
ここ数年、プロポの機能はステアリングのトリム、最大舵角設定くらいしか使いません。
今回の設定もその範囲です。プロポが泣いている?
で、走行開始!
やはりタイヤ変更は正解。だいぶ楽になりました。
ベストラップは川田30Tで16.05秒。
ツーリングのブラシレス17.5T+Li-Poで15秒前半だとAメインっぽいので、30T+タコ走りで15秒に手が届くところなら、まぁいいかな。
まだ、テク不足、フラつき、ジャンピングスポット対策など課題はありますが。
スリム化した荷物一式です。
軽量化と、準備・片付け「3分以内」が目標!
ケースにクルマ(1/12に限り)、プロポ、充電器類も入ってます。
トートバッグは使用頻度が少ないモノ用。トランクに入れっぱです。セッターはお留守番。
↓こう見えても、プロポ入れです。
厚めのスポンジに包んでベルクロで止めただけ。
対ショック性能はなかなか。軽さと温かさ(?)は抜群。
充電器も似た感じで収納してます。
充電器は安定化電源とマジックテープで一体化。
これで出し入れの手間は半分に。
昔はRCバッグとハードケース(エフェクターケース)を使ってました。もちろんセッターも同伴で。
でも最近、出し入れが面倒、かつ重く感じてきたので、今の形になりました。半透明だと忘れ物も少ないですし。
見た目はRCバッグが圧倒的に良いんですけどね♪
デコろうかな?
今回はタイヤを前後とも川田のLラバー(F:35、R:25)に変更、プロポをきちんと設定。
ここ数年、プロポの機能はステアリングのトリム、最大舵角設定くらいしか使いません。
今回の設定もその範囲です。プロポが泣いている?
で、走行開始!
やはりタイヤ変更は正解。だいぶ楽になりました。
ベストラップは川田30Tで16.05秒。
ツーリングのブラシレス17.5T+Li-Poで15秒前半だとAメインっぽいので、30T+タコ走りで15秒に手が届くところなら、まぁいいかな。
まだ、テク不足、フラつき、ジャンピングスポット対策など課題はありますが。
スリム化した荷物一式です。
軽量化と、準備・片付け「3分以内」が目標!
ケースにクルマ(1/12に限り)、プロポ、充電器類も入ってます。
トートバッグは使用頻度が少ないモノ用。トランクに入れっぱです。セッターはお留守番。
↓こう見えても、プロポ入れです。
厚めのスポンジに包んでベルクロで止めただけ。
対ショック性能はなかなか。軽さと温かさ(?)は抜群。
充電器も似た感じで収納してます。
充電器は安定化電源とマジックテープで一体化。
これで出し入れの手間は半分に。
昔はRCバッグとハードケース(エフェクターケース)を使ってました。もちろんセッターも同伴で。
でも最近、出し入れが面倒、かつ重く感じてきたので、今の形になりました。半透明だと忘れ物も少ないですし。
見た目はRCバッグが圧倒的に良いんですけどね♪
デコろうかな?
サーキット行かれてるんですね^^
返信削除あの頃が懐かしくなりました~♪
今でも行ってるよ~
返信削除あの頃、毎晩、図書館前でR390(TAKE)、FD、NSX、カローラWRC、S2000(俺)、ともう一台(何だっけ?人は良くおぼえてるんだけど)で競ってたよね。
みんなで行ったサーキットも楽しかったよ♪
モーター触って「アッチーーッ!」て叫んでる人がいたりしてね(笑)
思い出しました!!ってか、写真見ました^^インプレッサです♪(笑)
返信削除お、思い出せない...
返信削除日産車と思い込んでたけど、違ったんだね。
デジカメか携帯カメラの画像だったら送ってぇ~
写真、ありがとう!
返信削除