2010/11/01

Generation X~練習と荷物のスリム化

台風が近づく昨日、J'speedさんへ行ってきました。
今回はタイヤを前後とも川田のLラバー(F:35、R:25)に変更、プロポをきちんと設定。
ここ数年、プロポの機能はステアリングのトリム、最大舵角設定くらいしか使いません。
今回の設定もその範囲です。プロポが泣いている?
で、走行開始!
やはりタイヤ変更は正解。だいぶ楽になりました。

ベストラップは川田30Tで16.05秒。
ツーリングのブラシレス17.5T+Li-Poで15秒前半だとAメインっぽいので、30T+タコ走りで15秒に手が届くところなら、まぁいいかな。
まだ、テク不足、フラつき、ジャンピングスポット対策など課題はありますが。

 
スリム化した荷物一式です。
軽量化と、準備・片付け「3分以内」が目標!
ケースにクルマ(1/12に限り)、プロポ、充電器類も入ってます。

 

トートバッグは使用頻度が少ないモノ用。トランクに入れっぱです。セッターはお留守番。
↓こう見えても、プロポ入れです。


厚めのスポンジに包んでベルクロで止めただけ。
対ショック性能はなかなか。軽さと温かさ(?)は抜群。
充電器も似た感じで収納してます。


充電器は安定化電源とマジックテープで一体化。
これで出し入れの手間は半分に。
昔はRCバッグとハードケース(エフェクターケース)を使ってました。もちろんセッターも同伴で。
でも最近、出し入れが面倒、かつ重く感じてきたので、今の形になりました。半透明だと忘れ物も少ないですし。
見た目はRCバッグが圧倒的に良いんですけどね♪

デコろうかな?

5 件のコメント:

  1. サーキット行かれてるんですね^^
    あの頃が懐かしくなりました~♪

    返信削除
  2. 今でも行ってるよ~
    あの頃、毎晩、図書館前でR390(TAKE)、FD、NSX、カローラWRC、S2000(俺)、ともう一台(何だっけ?人は良くおぼえてるんだけど)で競ってたよね。
    みんなで行ったサーキットも楽しかったよ♪
    モーター触って「アッチーーッ!」て叫んでる人がいたりしてね(笑)

    返信削除
  3. 思い出しました!!ってか、写真見ました^^インプレッサです♪(笑)

    返信削除
  4. お、思い出せない...
    日産車と思い込んでたけど、違ったんだね。
    デジカメか携帯カメラの画像だったら送ってぇ~

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...