Generation X~サーボマウント
記事のタイトルがいつも「Generation X~○」と、非常に素っ気ないことに気付きました。こんなタイトルじゃ意味が分からないですね。
というわけで、今回から内容が分かるタイトルにしました。
サーボは平置きです。建て前はアッカーマンを調整したいから。
でも、本当の理由はスラントが似合わなかったから。
普通のトゥエルブやプロテンだと、スラントがカッコよくレーシーに見えるのですが、どうもこのクルマには似合わないんです。なので平置きっす。副産物としてバッテリープレートを前方に延ばすことができました(機能上の意味は全くないです)
サーボマウントはアソシの樹脂マウントを前後逆にして使う予定です。もちろん、はみ出た部分は切ります。
CRC純正のサーボセイバーの補強は、カーボン製でかなり頑丈な代物。オススメっす!
というわけで、今回から内容が分かるタイトルにしました。
サーボは平置きです。建て前はアッカーマンを調整したいから。
でも、本当の理由はスラントが似合わなかったから。
普通のトゥエルブやプロテンだと、スラントがカッコよくレーシーに見えるのですが、どうもこのクルマには似合わないんです。なので平置きっす。副産物としてバッテリープレートを前方に延ばすことができました(機能上の意味は全くないです)
サーボマウントはアソシの樹脂マウントを前後逆にして使う予定です。もちろん、はみ出た部分は切ります。
CRC純正のサーボセイバーの補強は、カーボン製でかなり頑丈な代物。オススメっす!
どーもです!
返信削除平置きはM300GTと同じですね(^^)
ところで、サーボホーンはキンバラ(キンブロー)ですか?私は付かなかったんですよ(T.T)
こんにちは!
返信削除同じっすね。仲間に入れてください♪
サーボホーンはおっしゃるとおりキンブローです。
双葉用(白)、三和&KO用(灰)があるので、それを間違えなければ付くと思うのですが...
お間違えでなければ、購入したショップに相談してみてはいかがでしょう?
不良品ってことも考えられますので。
あと、ミニサーボだとシャシーと干渉して付かないので、シャシーを加工するか、サーボを持ち上げる必要があります。
キンバラ(キンブロー)って、人によって読み方が違いますよね。私は”キンブロウ”派です。少数かも。
ミニサーボじゃないのですが、シャーシと干渉するんですよね~
返信削除買ったのはフタバサーボに白なんですよ。
つけ方がおかしいかな?
新旧サンワサーボ(ERG-VX、RR)は干渉しなさそうです。
返信削除サーボセイバーの径は同じようなので、
お手持ちのサーボが、普通より薄く作られていたりしないでしょうか?
私のGenXはモロに干渉します。
なので、サーボの下に樹脂板を挟んで、干渉を回避するつもりです。
やはり、そうですか・・・
返信削除素直に、ミニサーボにするかな?(^^)
綺麗な配線がもったいないので、とりあえずサーボマウント下にスペーサーをかまして、走ってみてはいかがでしょう?
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