2008/02/15

Generation X~サーボマウント

記事のタイトルがいつも「Generation X~○」と、非常に素っ気ないことに気付きました。こんなタイトルじゃ意味が分からないですね。
というわけで、今回から内容が分かるタイトルにしました。

サーボは平置きです。建て前はアッカーマンを調整したいから。
でも、本当の理由はスラントが似合わなかったから。
普通のトゥエルブやプロテンだと、スラントがカッコよくレーシーに見えるのですが、どうもこのクルマには似合わないんです。なので平置きっす。副産物としてバッテリープレートを前方に延ばすことができました(機能上の意味は全くないです)
サーボマウントはアソシの樹脂マウントを前後逆にして使う予定です。もちろん、はみ出た部分は切ります。
CRC純正のサーボセイバーの補強は、カーボン製でかなり頑丈な代物。オススメっす!

6 件のコメント:

  1. どーもです!
    平置きはM300GTと同じですね(^^)
    ところで、サーボホーンはキンバラ(キンブロー)ですか?私は付かなかったんですよ(T.T)

    返信削除
  2. いちあさ2008/02/15 8:38:00

    こんにちは!
    同じっすね。仲間に入れてください♪
    サーボホーンはおっしゃるとおりキンブローです。
    双葉用(白)、三和&KO用(灰)があるので、それを間違えなければ付くと思うのですが...
    お間違えでなければ、購入したショップに相談してみてはいかがでしょう?
    不良品ってことも考えられますので。
    あと、ミニサーボだとシャシーと干渉して付かないので、シャシーを加工するか、サーボを持ち上げる必要があります。
    キンバラ(キンブロー)って、人によって読み方が違いますよね。私は”キンブロウ”派です。少数かも。

    返信削除
  3. ミニサーボじゃないのですが、シャーシと干渉するんですよね~
    買ったのはフタバサーボに白なんですよ。
    つけ方がおかしいかな?

    返信削除
  4. いちあさ2008/02/16 7:40:00

    新旧サンワサーボ(ERG-VX、RR)は干渉しなさそうです。
    サーボセイバーの径は同じようなので、
    お手持ちのサーボが、普通より薄く作られていたりしないでしょうか?
    私のGenXはモロに干渉します。
    なので、サーボの下に樹脂板を挟んで、干渉を回避するつもりです。

    返信削除
  5. やはり、そうですか・・・
    素直に、ミニサーボにするかな?(^^)

    返信削除
  6. いちあさ2008/02/17 7:28:00

    綺麗な配線がもったいないので、とりあえずサーボマウント下にスペーサーをかまして、走ってみてはいかがでしょう?

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...