12・15 年忘れ走行会



12/15にBRCサーキットで、同僚たちと、年忘れ走行会をしてきました。

同僚が、先行販売されたタミヤのトヨタTS050(F103GT)を、根性で完成させたこともあり、一部でルマン遊びです。主役が見切れっちゃってますけど♪

集まったのは、M05、M06、TA05、シティ(たぶん走ってないよね)、プラズマLM、M04(S寸化)、F103GT、F103LM、TT02、レーシングトラック(TT02RRのパーツを使ったTT02)とか。忘れてるのもあるかも。

午前中にみんなでワチャワチャして、昼には帰宅です。


こんなペースで、今年は夏の終わりから集中的にラジコンで遊びました。
11月なんて毎週サーキットへ行ってたんじゃないかな?

おかげで「腰痛が良くなる」という意外な効果も感じられました
普段、座ってるか歩いてるかの2択ぐらいで、あまりじっと立っていることがなかったんですね。

当初は1パック遊ぶと、ピットまで戻るのもゆっくりじっくり、痛みをこらえつつ歩いていました。
が、回数を重ねる度に、徐々に徐々に、でも確実に腰が良くなっていったんですよ!

これには医者もビックリでしたね。趣味と実益を兼ねるってこういうことだと感心してました。
ということで、

ラジコンは腰痛に効く! (個人差あり、サンプル数:1)

という話でした。

良いお年を~

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる