TT-02:あめらじ 2回目

またもや金曜午後にBRCサーキットへ行ってきました。
なんてったって、雨ですもん♪

コースの南側は満遍なくWET路面。
操縦台には屋根があるので安心です。穴の下を避ければ十分にありがたい。

北側は水膜がちらほら。ご褒美エリアですね♪
それでも、もともとがフラットな路面なので、クルマが大きく乱れることは少ないです。
ブレーキをかけ過ぎない限りは、ひたすらアンダー。
で、試しに広い所で、定常円からゆっくり加速していったら、あっという間に壁に向かっちゃいました(今度DRYでもやってみよう)


着実にウェザリングと、ダメージ表現が施されていくマルティニ155。
当時モノのボディと塗装なので、軽い接触でもパリーンと割れちゃいます。
割れ方がリアルといえばリアルなんですが、流通状態を思うと先が心配です。スペアボディ、再販しないかなぁ~

だいぶ日が短くなって、16時半頃にはもう暗くなっちゃいました。
寒くなったら雨走行は人間側が対応できないので、まだ過ごしやすい時期にWET走行を味わえて良かったです。

コメント

  1. コメント、こちらに移動してきました(^-^)/
    私も偶然の写真ばかりです。狙って撮れたら良いのですが、そんな事を考えていたら大体失敗します(笑)

    それに素敵なマシンが有ってこそですから、このアルファのレイン走行なんて撮っただけで素敵な一枚になるのでは、、、

    ダメージは心配ですが、実車に似た迫力が出てきますよね~

    返信削除
    返信
    1. Yagiakiさん
      あっ、そうなんですか!いつも凄いクオリティなので、狙って撮られていると思っていました。

      雨の日はアスファルトが黒光りするので、クルマが映えますね。

      ダメージで迫力が出ると思っていただけると、クラッシュしても心のダメージが減るので嬉しいです♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる