F103LM:ご紹介

最近、リハビリ用に遊んでるF103LMです。

アッパーデッキも、ロアデッキも純正品という、ウチのF103としては珍しく普通な姿で、練習には持ってこい。
これならクルマがどーだとか、言い訳きかないですしね♪
パッと見こそ純正っぽいものの、いろいろ好きなパーツは入れています。
 
まずは目を引くモロテックのモーターマウント。機械的にも、美術的にも優れた設計。日本のRC製品の誇り!
もともとデフューザーをつけてたんですが、ボディと干渉したので外しています。隙あらば装着したい(意味ないけど)

サーボはKSTのアルミケースのもの。性能とか良くわからないけど、見た目は素晴らしい(主観)
サーボセイバーはスクエアのアルミ製。それに付けるボールはZENの。サーボマウントはカワダのだったような?
ESCはTEKIN FX-R。もう何個目だかわからないほどお気に入り。
ダンパーは贅沢にもサーパント!

バッテリーホルダーは延長加工したものです。
1600SPだと横方向にユルユルなので、スペーサー(ガムテープを丸めたもの)を入れて使っています。

モーターはもちろん540モーターなんですが、慣れたらスポーツチューンも試したいなと考えてたりします。

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる