2017/12/03

ゆるラジフェスタ:バッテリーの話

応募締め切りが迫ってきて、胃がキュンキュンしています。


RCの入門用にXBシリーズや、ショップオリジナルのフルセットなどを買われる方も多いと思います。
でもこれらでサーキット走行となると、1つ課題があると思っています。それは、


バッテリーです。


プロポが2.4GHzにに進化し、予備クリスタルや、バンド待ちが必要なくなり、サーキット走行へのハードルは下がりました。
スピードコントローラーもESCに進化し、取り扱いが楽になりましたね。
でも、入門セットのバッテリー1本で長い時間楽しむことが難しいのは、もう何十年と変わらない状況だと思っています。
時間割のあるサーキットだと、さらに厳しいかと。下手するとバッテリー1本使い切らないうちに走行時間終了ですから。

この先続けるか分からない趣味に、しかも充電に特化したモノに数千~数万投資するのも勇気が要ります。昔に比べれば安価な急速充電器が増えたとはいえ、それでも、ねぇ。
RCファンの友人でもいれば話は早いんだけど...あ、逆に高いのを勧められて困っちゃうかも?

ということで、「ゆるラジフェスタ」ではバッテリーの充電サービスと、バッテリーのレンタルをします!
ただし、ニッカドだけになります。

バッテリーは現状20本くらいと、数に限りはありますが、できるかぎり頑張らせてもらいます。
もちろん無料です!

ピンチになったら、
「どなたか、充電できる方はいませんか~、余ってるバッテリーはありませんか~」
など、飛行機内でお医者さんを探すCAさんのように声をかけますので、その時は助けてください。よろしくお願いします。


昔は充電してくれるサーキットがあったり(今もあるかも?)、今でも初対面の自分に「充電しますよ~」と気軽に声をかけてくれる常連さんがいるサーキットがあります。
実際のところ、お店や、お客さん同士でどうにでもなる話なんですよね。
いっそ「バッテリー充電します」ステッカーでも作りますか~



ゆるラジフェスタのお申し込みは、12/3(日)の23:59までに下のボタンからお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf1IUpfrdXP1EaDvApMXNcBljWl5rD5X8ddKJWskTjli4HG8g/viewform?usp=sf_link
(ボタンはOKURE-ismさんの応募フォームにリンクしています)
 
※人数が多い場合、少ない場合(悲)などありますので、最終的な参加可否の結果は、フォームに入力して頂いたメールアドレスにメールを送ります。ご確認よろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...