2016/05/15

GWにD-Drive sports

今年もGWに横浜は第三京浜都筑インターICのそばのD-Drive sports、通称「Dドラ」へ行ってきました。
クルマのF103とM05のDドラセット。
最近はスポンジGTも流行ってるそうです。今回は荷物の都合で持ってこれなかったっす。
F103はシャーシ(D-Drive モノコック)も、遊び方もDドラ仕様。ドライバーもろとも一緒に帰省。
 
ボディも1年前のまんま。540モーターとLi-Feバッテリーだとボディが長持ちする気がします。
と、言うほど走ってないですけども。
 
今回はF103のちょっとした確認と、M05の修理と、お喋りが目的。いや、ほぼお喋りかな?
 
RCサーキットって走行する権利という「モノ」を売ってる感じがしたりしますが、Dドラは「楽しいコト」や、「思い出に残るコト」を売ってる感じがします。う~ん、でも自分が「買ってる」感じもしないなぁ~
ともあれ、自分の中では他の何とも競合しない存在、そんな楽しい遊び場です。
 
お話頂いた皆様、ありがとうございました。

また数ヵ月後か、1年後にお会いしましょう!
 
 
小ネタ: 
タイヤの芯出しは5mmのビスでイケそうな感じ。フロントは長さ30mmの方が良さげです。
必要に応じてテープで数巻き分太らせる必要はありますが、今のところ一番簡単で安上がりっすね。

5 件のコメント:

  1. 次は一緒に走らせたいです。ご一報ください。

    返信削除
    返信
    1. kitanamiさん
      先日はありがとうございました。
      次回は連絡いたします!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 約半年ぶりに、自分もGWの最終日にDドラに行って来ました。
    店長もちゃんと名前を覚えていてくれて安心しました(^^;;
    記事にもあるとおり、GTが流行っているみたいですね。
    あんなに走っていたMシャーシは自分だけだった気がします。

    返信削除
    返信
    1. pocyao39さん
      お久しぶりです。お店のブログでお見かけしました。いつかご一緒しましょう!
      Mは日によってだと思いますので、気にせず遊んじゃってください♪

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...