2015/08/01

M05:カドっこガード (ミニボディ用)

ミニボディのカドを保護・修理する「カドっこガード」完成!
新品ボディはまだ塗っていないので、今回はカドに穴の開いた中古ボディを修理してみました。
1mも離れれば気付かれないかもしれません。でも、安心してください。貼っています。
材料の厚みは1mm。ディティールというか型の適当さがバレるより、交換時期が延びる方が嬉しいので。
今回は中古ボディに合わせて塗装しています。新品ボディなら無塗装のクリアのままで大丈夫ですね。
バキュームフォーマーの吸引力UPのため、前回の状態から細いホース部分を撤去しました。
ついでに掃除機内に溜まった大量のカーボン粉も掃除して、吸引力大幅UP!
これが貼る前の状態。
横転時にズザザザーと削れて穴が開きました。
 
 
貼り付け後の状態。
カドっこガードの裏全面にシューグーを塗って貼ってます。位置決めも楽ちん。
 
これでしばらくお気に入りのボディを使用でそうです。
量産できるモノなので、今後のためにも作っておこう♪


追記:作りました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、
    なんか簡単にトンデモナイ物を作ってらっしゃる様な(笑)
    メーカーが作っても良さそうなアイテム、
    アイディアに脱帽です。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      実際に簡単です。おゆまるのおかげで、書くことが少なくて困るくらいでした。
      クラッシュから出たアイデアなので、そのうちフルアーマー状態になるかもしれません。重そうです...

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...