F103GT:準備完了
ポルシェ918のボディを仕上げてF103GTの準備完了!
実車が917をモチーフにしているだけあって、どこかクラシックな雰囲気です。
付属のステッカーと自作のステッカー、何かのドアミラーを貼りました。
オレンジ色の部分はホームセンターで売ってるカッティングシートです。アスファルトで転がるとリアルに(?)削れます。
地上高を低めにできるのはDD車の便利なところ。
ボディセットにはライトパーツが付属しています。
電飾には踏み切れませんでした。ヘッドライトだけで8灯ですもん。
あみあみのエンジンフード下にエンジンを模したパーツが付いています。
中身のF103GTは前回から少しパーツを替えました。200mm幅なんですが、ノーマルと大差ないですね。
バッテリーホルダーはノーマルです。バッテリーの保護と交換し易さにより、最近のお気に入りになりました。
こんな感じでF103GTを準備してみました。
作業開始時はパーツ入手困難を言い訳に、川田製パーツをいろいろ組んでいこうと考えてました。そんな中の新商品発表!パーツ入手もしばらく大丈夫!
ありがたい事この上ないと思いつつ、あれ組みたいなぁと思ったりします。パーツはあるし、板切るだけですし。
いいね!超かっこいい!
返信削除ありがとうございます!
返信削除いいですね~
返信削除私も103GT復活しました。
ボディは。。。昔のままですが(笑)
ちなみに、”あれ”もいいですね。
楽しみにしてま~す。
ぐだぐだパチパチパチさん
返信削除ありがとうございます。一緒のシャシーですね♪
近々そちらでシェイクダウンの予定です。
”あれ”は今年できればな~と思っています。
ブログ拝見させて頂きました。凄くカッコイイですね〜。タイヤ作りは凄く参考になりました。ツーリングのホイールにF104のタイヤが入るのですね〜。アイディアがスゴイです。
返信削除匿名さん
返信削除ありがとうございます。
今回はオフセットとデザインのため、このようなタイヤの作り方となりました。
が、川田製のホイールと同社製ツーリングカー用スポンジタイヤや、GPカー用、1/10GPレーシング(ツーリングを230mmにコンバージョンしたもの)用の接着済みスポンジタイヤの方が、ずっとお手軽だと思います。