2015/04/05

F103GT:タイヤ作り


タイヤを組んでメカを積みました。今日の所まではアッサリ。
ツーリング用タイヤのF103を久しく見ていなかったので、まだ目が慣れないっす。


ホイールはタミヤの2ピースメッシュホイールのリブを削ってスポンジタイヤ用に。
外側のリブを残したのは、F1でタイヤが剥がれ難い印象があったのと、インチアップ風に見えるからです。
それからタイヤ幅にあわせて、廃ホイールの輪切りを内側に貼っています。タイヤをホイール幅に合わせて切る方がずっと楽なんですけど、もったいなくて。
走ってみて、舵角がサスアームに当たるほど必要になったら幅を詰めていきます。

タイヤは前後ともにZENのF104用。メッシュ部分の固定にビスを5本使ってるせいか重量感があります。
組んだだけの状態でフロント径66.5mm、リア径67.5mmぐらい。前後とも径67±0.5mmと書いた方がいいかな。

ボディは今時のスーパーカー。
カット済み、穴あけ済み(!)で販売されているので、載せるには新たに穴を開けるか、ボディマウントを移設する必要があります。
本当はタムテックギア方式のボディマウントにしたかったんですが、今回は穴にあわせて何とかします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...