F103:バッテリーホルダーとビス

まさかの純正バッテリーホルダーで問題発生。LF2200の太いケーブルだとボディが膨らんでしまう、そしてカワダの3200だと長くて入らない。
どうしようかと迷いに迷ったあげく、MINIを仕立てるなど現実逃避した結果、上の画像のように解決しました...う~ん、わかりにくいですね。
ホルダーの右側、アンテナの穴付近で一度切り離し約3mmほど外に延長してバッテリーを右にオフセットさせています。
左右のバランスは...気になったらオモリを載せればいいんじゃない?というノリです。
モノコックとゴールドアルマイトパーツに合わせて、一部にスクエアの24Kメッキゴールドステンレスヘックスボタンビスを採用しました。
品のある色味と輝き、しかも丈夫で錆びない。楽器屋さんでも売れそうな逸品!

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる