M05:山の上のミニ



もう一台のヤマノウエ系。
D-Drive SportsのYama no ue undergroundを見ていると、Mシャーシがやたら楽しそう。
で、実際に見たら予想以上。スピードを抑えながらも、可愛らしいクルマが汗をかきながら一生懸命走ってるような姿は純粋に楽しい!
さっそくコレに乗っかろうってことで。

シャーシはタミヤのM05 PRO。自身初のFFミニです。
記事と関係ないんですけど”Chassis”は普段「シャシー」とか「シャシ」と読んだり書いたりしてますが、タミヤ車の時は「シャーシ」としています。なんとなく。

ウチでは珍しいタミヤ純正パーツのみで構成。後々イジるとしたら、ダンパーの透明を活かして小ネタかな。
モーターは手持ちのマブチRS540-SHがなかったので、一時的に数年前のジョンソン。



メカはロープロサーボに、小さめのESCと受信機。サーボのリード線などはグチャグチャのままサーボの下に隠しました。

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる