F103:今再びのモノコック




もう一度D-DriveモノコックでF103を組んでみたい。そんな思いは1台目をどう仕上げるか考えている最中に既にありました。実はその時点で2案ありまして、そのうちのクルマらしいなと思える案を採用したんです(下の画像)。


参考:D-Driveモノコック完成

いつの日にかもう1つの案も実現させたいな~と思い続けてたところ、故郷横浜で奇跡的に発掘されたとの情報を受け、あわてて連絡して無事入手!

前回のD-Driveモノコック以降、R/Cカーの取り組み方を変えました。好きなクルマを自分が好きなように組み、走らせる。タイムや細かいセッティングを気にせずに、ただそのクルマの組立てと操縦を楽しむ、味わう、慈しむ。まるで子供の頃のように。
復刻して欲しいクルマは沢山あるけど、まずは自分の気持ちを復刻しようという思いもあり、今に至ります。

では、2台目のモノコック。はじめます!

フィールド・ワン D-Driveモノコック

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる