2014/07/27

モーターラベルを作ってます

※7/29追記しました


手持ちの○○○モーターのラベルがボロくなってきたり、ローターと缶が一致してなかったり、当時物が高かったりなので、紙で試作してみました。

今の所、ロゴにパロディを入れてないので画像をボカしておりますが、再現度は高いかと。
数字はターン数です。小数点以下があるのは単純に数字を3つ並べたかったから。
後で銀や金のプリンターラベルを使って、リアルな質感でいくつかのバリエーションをパロディを入れて作ろうと思います(売り物ではないです)

■再現度サゲサゲ(7/29追記)
モーター名を「レ・モン」に変更。不可解なスペースが空いてたり、複数形になってたりしますが、レモンウォーターのように言いやすく覚えやすいのでレモンモーター。




あとはメーカーロゴ部をいつもの(?)”KYUSHA”に、その下の小文字列は”KYUSYA ASSOCIATION”に変更してます。
ついでに0~9の数字と、いくつかのアルファベットは準備できました。
ゴールド系は、綺麗な金のラベルが販売終了になちゃってまして、お手軽にとはいかなそう。MDプリンタを使うか、インクジェットプリンタならやや厚めのラベルになってしまう予感です。

3 件のコメント:

  1. こんばんは~~
    お久しぶりです!
    元気ですか?
    最近は、ラジコンカーを走らせる機会が少なくなり、旧いものを再生させたり、探したりしていることが多くなりました。
    このラベル 完成度高いです!!!
    欲しいで~~~~す。
    出来れば、金色、銀色、白色の紙に印刷してほしいです・・・・・
    問題あるのかな(^^);;
    ひまなおじさんより

    返信削除
  2. おお、これは良い物だ…

    返信削除
  3. naoさん
    お久しぶりです。ありがとうございます!
    道具的には問題ないのですが、スケールモデラーさんらの見解を拝見すると、他にいろいろ問題がありますのでご容赦ください。すいません。
    北波さん
    ありがとうございます!
    その台詞を言うと爆発するらしいですよ(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...