アルティマプロ:ボディ完成





















■記憶の中のアルティマプロ
アルティマプロ”タイプ”のボディが完成しました。
塗装はリキテックスのチタニウムホワイトにイエローオキサイド(黄土色)を微量加えた暖色系の白。窓枠は薄手の外装用カッティングシートです。フレックスデカールやフリーテープがなかったので。

ステッカーはインクジェットプリンターによる自作(付属品はだいたいのサイズ確認に使用したくらい)。せっかくなので、経年変化した自分の記憶に合わせて、爽やかなライムグリーンを、玩具っぽい濃い緑に。あと輪郭線を追加したり、ボンネットの若葉(炎?)の形状を自分好みにしています。
フロントスクリーンにはメーカーロゴを貼るのが正解なんですが、ここだけのためにMDプリンタを準備するのも面倒なので、過去のあまりを貼ってます。ウイングの白文字は単なる白抜き。

手描きで挑戦したテキスト部分もあったり、手持ちのフォントを使ったりもしてます。


ボディを眺めながら、色合いが何かに似ている。でも、なんだろう、なんだろうと考えてたら、




















NORITAMAでしたよ。

コメント

  1. NORITAMA PRO、標準より濃いめの色合いで良い感じですね。
    8/2のスコピイベント@YR、車種違いますけどお暇ならご一緒如何でしょうか。

    返信削除
  2. PROがつくと玄人好みの深い味わいが楽しめそうです。
    蠍の群れを見たかったんですけど、すいませんが参加できません...
    また誘ってください。レポ、期待しています!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる