アルティマプロ:はじまり~途中経過





















第1期マイラジコンブーム終盤に発売された京商アルティマプロ。子供の頃に憧れた思い出深いクルマです。
アッパーデッキが入手できなくて困っていたところを旧車の師匠Kenta Kitanamiさんにお助け頂きレストアを開始しました。北波さん、ありがとうございました。





















FRPパーツを磨いて→染めて→また磨いて仕上げたり、パーツを掃除したりとお馴染みのレストア作業をblogの更新もせずコツコツ(コソコソ?)進めて...




















いきなり現在の状態です。ビッグボアダンパー(前モデル比)、ジュラルミンシャシー、サドルパック対応と特長は若者と同じアルティマプロさん。
バッテリーはLF1100を並列にして大丈夫かなぁと考え中。

当時は振り分けバッテリー専用と勘違いし、手にするのは無理だわ~と諦め、その後ラジコンから遠ざかってしまいました。
そして今、そのアルティマプロで遊ぼうとしてる。なにか深い縁がありそうですね。え、深い谷?

コメント

  1. お役に立てて光栄です☆

    返信削除
  2. 今回もお世話になってます。
    お陰さまで、ここまで形になりました。
    コースでご一緒できるよう励みます!

    返信削除
  3. 深い谷の麓には深い沼があったりしますが(笑)
    自分は当時JJアルティマに興味がありシャーシをアルミで
    自作した事がありました。数年前に何故かお店で中古アルティマ
    を見つけてしまって今の状況です。

    返信削除
  4. 沼にハマってることに気付いてないかもしれません(笑)
    JJアルティマにも、JJ自身にも憧れました。
    アルミで自作っすか!当時から工作力凄かったんですね。
    アルティマのレストアは、SDRさん、北波さんら先駆者の方々の情報が充実しているので、とても助かっています。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる