D-Drive "PARTIES" 2014 ☆CLASSIC 12 Meeting☆ ~梅雨がくる前に~


横浜のD-Drive Sportsさんで開催されたクラシック12ミーティングに参加してきました。




















このイベントの魅力の1つは、普段違うベクトルで楽しんでいる方たちが、イベントが設定した「場」に向かって遊べる所かと思います。「点」に向かうとギチギチで息苦しくなりやすい所を、参加者(車)それぞれが楽しめるよう適度に的を広げて、風通し良く、全体の満足感を上げているように感じます。

まとめると、楽しいイベントって事ですね。
kitanamiさん撮影による当日のピット。この時だけ整理しました。
マイカーは右からプラズマ3P、プラズマMkIIIリミテッド、M300RSX Ver.2(伊太利屋956)。935はレギュに合致してないので置物です。




















プラズマ3Pはシェイクダウンもできず現地入りと、昨年秋のMkIII(写真奥)と同じ扱い。脳内セッティングのみで当日ノンセッティング。それでも十分走ってくれました。タイヤはタミヤRM-01用ブチルをグリップ剤なしで使用(マイルール)
真ん中はこんぺハウスさん作のMkIII。細ボルテックスが鎮座してますよ!




















手前からプラズマ、プラズマ、プラズマ、プラズマ、もうすぐプラズマ、プラズマ、プラズマ、プラズマ、ファントム、ファントムとずらっと並んだ京商勢。誰が呼んだか”プラズ祭り”。




















当時の京商っぽくカラーリングされたボディたち。




















マニア垂涎の的のAYK勢。次回はタミヤ車も並ぶ?




















昨年の春、私を旧車の谷に突き落としたkitanamiさんのピット。現行パーツを取り入れた端正なアクシスEXが目を引きます。
イベントの様子はkitanamiさんのblogに写真や動画で詳しく掲載されてます。特に動画は当日の雰囲気が伝わってくるのでオススメです。撮影、編集お疲れ様でした&ありがとうございました。




















はじめて見たRC12E。こんぺハウスさんの。う~ん眩いばかり。

走行シーンとか全く撮影してなかったんですが、やまさん。RCのブログさん達のトドロキER-12が並んで走ってたり、マイカーがAYKサイクロンや歴代プラズマと一緒に走ったり(追われたり)と、今回も濃密かつ芳醇な一日でした。

店長さんをはじめ、お話や走行でご一緒頂いた皆様ありがとうございました。また楽しい時間をよろしくお願いいたします。

あと、偶然にも隣の席が以前より拝見している「それなり日記」さんでして、思いがけずお話でき、そしてリンクをさせて頂きました。

コメント

  1. あれ、身に覚えが無いような…>旧車の谷
    自作デカールの修羅の道に誘い込まれたポイントと相殺という事でお願いします(汗)KYUSHAデカールありがとうございました。
    動画等お褒め頂き恐縮です。当日のテンションを保ったまま作業したのが良かったのかも知れません♪

    返信削除
  2. 初めまして&コメントありがとうございました、ヤギです。
    Kitanami会長の布教活動があったんですね(^_^;)
    ところで、
    ”プラズ祭り”のボディが並んだ画像のKitanami号、くまモンと言うか何かの顔に見えてしょうがありませんw
    紹介されているボディ製作のアレコレ、参考にさせていただきます。
    お疲れさまでした〜

    返信削除
  3. ホントだ、くまモンですね
    しかも不敵に笑ってるし…
    心の中の呼び名が決定しました♪

    返信削除
  4. 北波さん
    ご自覚がないとは恐ろしいです(笑)
    KYUSYAはもっと多く作っておけばよかったです。
    あの動画を見てイベントに興味を持つ方もいると思いますね。
    立ち話が聞こえるのも良いっす!
    ヤギさん
    お疲れ様でした&綺麗に写して頂きありがとうございました。
    布教活動にやられて今に至っております。
    それにしても…見えますね。笑ってますね。
    小ネタ記事ばかりですが、何かお役に立てれば嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
  5. こんばんは。
    プラズマの画像2枚を、オリジナル版でアップしなおしました。
    IMGP6249.JPG
    IMGP6251.JPG
    よろしければ大画面でお楽しみ下さい(^ー^;

    返信削除
  6. Yagiさん
    ありがとうございます!
    ニヤニヤ楽しませて頂きます(怪)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる