2014/05/12

プラズマ3P:レストア完了

■甦った初代プラズマ(推定29歳)
プラズマ3Pのボディを塗装し、自作のステッカーとラインテープを貼り、レストア作業が完了しました。
ボディが標準のT-33ではなくKS-2タイプなのでデザインをアレンジしたり、写真で分からなかった箇所は適当に誤魔化したりしてます。
あと、昨年製作したプラズマMkIII Limitedと同様のボディと塗装法に加えて、小ネタを導入してみました。

■ヴィンテージホワイト(VHW)
ストラトキャスターなどのエレキギターに長く愛用したような白のモデルがあります。しかも人気カラー。そんな白がR/Cカーにあってもいいんじゃない?
と、いうことでヴィンテージホワイト、平たくいうと黄ばんだ白で塗ってみました。ちょっと甘そう。
実際は画像よりも黄色く、ホイールの古さが気にならないほど。
ボディってそんなに黄ばまないですけど、ヴィンテージ感を醸し出す小ネタとしては良さげに思います。いかがでしょう?
アッパーデッキとESCにステッカーを貼りました。
 


ちょいちょいノーマルと趣きを変えつつ、自分なりの旧車道を進み続けたプラズマ3P。かなり満足な仕上がりになりました♪

Special Thanks to ポコさん (casa poko

6 件のコメント:

  1. ヴィンテージホワイト!
    技ありですね!!

    返信削除
  2. ありがとうございます♪
    週末にはダメージ加工も施される予定(予感)ですよ。

    返信削除
  3. 山楠ごろーと浅田さん2014/05/15 6:03:00

    お誕生日おめでとうございます。
    みんな元気です。

    返信削除
  4. 山楠ごろーと浅田さんさん
    ありがとうございます!4名様でしょうか?
    最近はこの手の作業をゆっくりゆっくり進めています。
    お暇なとき、栃木出張の際はご連絡ください!

    返信削除
  5. どーもです。
    ヴィンテージホワイトわかります(^^)
    僕のビルローレンス(X-RAY 湯浅晋ちゃんモデル)も
    いいクリーム色になってますよ♪
    それにしても、ボディかっこよすぎる~

    返信削除
  6. ポコさん
    こんばんは。
    おかげさまで、こんな感じに仕上がりました。
    ヴィンテージホワイトをわかって頂きありがとうございます。
    ビルローレンス!しかもX-RAYモデル!!!
    30年くらい前のギターっすよね。
    いいクリーム色が目に浮かびますね♪

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...