2013/08/04

オプティマミッド:復活へ

■久々の4WD
ギャラクシーに味をしめたので、中学生時代に使ったオプティマミッドを復活させようとしています。
久しぶりに再会した姿は...もはや4WDでもバギーでもない状態。歴史を思い返すと、

購入当時:ノーマル+α
RC復活後:ツーリングカー化(スパイダー化)
学生時代:ゼミの課題車(2WD、フロントサス自作)

と、15年前にはすでに3回姿を変えていました。ミッドさんホントご苦労様です。で、4回目は本来の姿に、秋葉原のアサミで購入した2ヶ月後くらいの姿に。

ひたすら掃除して、J'Speedの旧車パーツ販売で買ったパーツや、家で発掘したパーツを組み込んだのがこの画像。古いのは確かですけど、ギャラクシーと同じ「旧車」で括ることに違和感を覚えるほどレーシングカーしてます。

■プロポ屋さんで買ったプロポ
マシーン1も当時使っていたもの。サトーホビーがまだ東京(でしたよね?)にあった頃、生まれて初めて通信販売で購入しました。
そんな時代なのでサトーホビーのステッカーには”PROPO”の小文字。その約10年後に加瀬サーキットでもらったステッカーの小文字が”KASE CIRCUIT”変わっていたのは懐かしい思い出です。
もうすぐ復活します!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...