2013/03/15

M-fourファミリー

■SDシャシー?
タミヤTA05 M-Four発表の際、LF1100と380モーターにダウンサイジングされたパワーソースと、小柄なMサイズの組合わせは”粋”だなと思いました。
既存のMシャシーというより、ツーリングカーのSD(スーパーディフォルメ)シャシーってな雰囲気も楽しい。

■カッコ可愛く、ちょっと懐かしいコンバージョン
続けて色んなシャシーがでるかと期待してましたが、そうでもないので考えてたクルマです。
TA05 M-Fourのパーツを極力使用しつつリアモーター化したVer.4と、バッテリーを縦置きにしたVer.5。
アレに似てないか?と思っていただけたら嬉しいな。
※画像は妄想中のものです。
バッテリーとモーターが小さいので全体的にスマートな印象。380モーターとLF1100ならでは(1セルサイズLi-Poも搭載可)。空力系ボディも似合いそう。

Ver.4はセンターバルクをひっくり返して使用。モータープレートが裏表になりますが、スペーサーを入れればOKでしょう。板パーツだけでイケそうなコンバージョン。
Ver.5はセンターバルクの製作が必要。といっても簡単な形状です。

こんな感じのクルマが、お安く出たら楽しいなぁ...

2 件のコメント:

  1. うわ〜カッコイイ!
    作っちゃいますかw

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    モデルが良いおかげです。
    作っちゃいたい〜〜〜っと思いつつ描いてみました。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...