2012/09/17

F103GZ(変形しません)


■ホルダーからのProject ζ
そもそもはF103用、FRF010用の固定式バッテリーホルダーが欲しいな~と考えたもの。モチーフはZガンダム。こんなクルマがあってもよいかと。お子様にウケそうですし。 何かのF1ボディが載せられるハズ。

万が一、自分が作るハメになっても困らないように、デザインを簡単にしています。今回はスカートもテールスタビもなし。新規板(痛?)パーツは8つ。ロアデッキとサスはとりあえずF103純正の絵。TRG製なら強そうですね。


■設計と設定

左側のボディマウントプレートを外した状態。プレートはボディ後部のバタつきを抑えるようにしました。いえ、なりました。不可解な線は穴です。テープでもOK。足裏はベルクロを貼りたいなぁ。
バッテリーはA123 Li-Fe26650セル。左右のフライングアーマーはバッテリーホルダー。とても重そう。
アッパーデッキはサーボ抑えも兼ねます。ESCと受信機はその下に搭載。配線を隠したいので。
ナーフバーは展示用っすね。走行時は外すか、前方に回転収納!させるかです。

素材はガンダリウム合金...と言いたいですが、C-FRPかFRP。カイダックで十分かも。

そんな訳で、好きなもの同士を混ぜてみました。F103はもともと男前なので、鋭角なモノ、羽っぽいモノであれば受け入れられると思います。F-14トムキャット風とかウイングガンダム風とか。

■製作予定
しばらくは難しいかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...