2012/07/30

DMTをVE化

久しぶりの更新は、久しぶりの京商DMTです。

GPカーとしては気楽なDMTを、RCカーとして気楽にしようと電動化
(受信機&ポケブーの充電が面倒なのと、迫力ありすぎて遊ぶ場所に困るので...)

京商オンラインなどで下記パーツを購入。メーカーロゴ入りのダンボールは嬉しいっす。

TR401 メインシャシー
TR404B モーターマウント
TR302 メカボックスセット
TR113B サーボセイバーセット
MA109B バッテリーホルダー(マッドフォースクルーザー用)
TRB503 インナーボディ
TR305-11 ピニオンギア

前後のギアボックスとサスをごっそり外し、
 黒いVE用シャシーに組み付け。センターデフ部分はブレーキを外して使用。

とりあえず余っていたメカを搭載。えらい簡単。
この後インナーボディも取り付け(アンテナ穴が合わなかったので、発注した型番は怪しいかも)





ボディがそのまんまなので、パッと見の変化はなしです。
今回はGTチューン+Li-Feなのでそこそこマイルド...あんまり迫力は減らなかったなぁ。

インナーボディが効果的だったのが一番の驚き。とって付けた訳じゃなかったです。
タイヤが埃まみれで白くなったので、クレポリメイトを塗布して歯ブラシでガシガシ。
左:掃除前、右:掃除後。滑っちゃいけないものには使用不可と容器に書いてありますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...