タミヤ アウディR8ボディ プチ改修

R8が無事完成したので、あらためて紹介します。
製品はエアロパーツがあるせいか何かコンモリしてる印象を受けたのと、ロードカーっぽく見せたかったのでプチ改修しました。

<メニュー>
・リップスポイラーをカット
・サイドスポイラー下部4mmカット
・ウイング付ける気なし
・グリルを市販車用に変更(プリンターで印刷)
・給油口も同様に変更

上3っつはタミグラで禁止かな。
エンブレムは付属品が使いにくいので変更。
ディフューザーは何となくそのまま。
ホイールは川田製。前+0、後+3(たぶん)のオフセット。
ライトがやや上下に大きいような...ボンネットの大穴は諦めました。
窓枠はボディ付属品と、京商のフレックスデカール。ミラーの鏡面はラピーテープ。墨入れは京商のミクロラインテープ0.4mmです。
ボディの黒い部分はファスカラーのパールブラック。艶ありカーボンを遠くから見たような色になります。
コレが完成したのが朝10時。レースエントリー締め切りが10時半...
完全に遅刻でしたが、お店のはからいでレースエントリーできました。その模様は次回に。

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる