2011/12/31

2011年の走りおさめ

日曜にJ'speedさんに行ってきました。
料金が改定され3時間1,000円!
都心の駐車場の約半額と考えるとかなり安いです。もちろんRCサーキット付きです。

いつも通りの簡素なピット...(マットを忘れました)
と思いきや、初モノがいくつか。
今日の相棒はアソシTC4FT。今年のJ'speedレギュ仕様。
10年くらいぶりのEPシャフトドライブも違和感なし。
鬼のようなシャシー剛性のおかげで走りがカッチリしててイイっす。

そして、ピットの右には、
KOユーラスFHSS。
ホイラープロポを真面目に使うのはマシーン1以来、常設サーキットを走るのは人生初!
サーキット走行に間が空いたので、魔がさしました。
左手の指を押す前進するスティックに対し、引くと前進するホイラー。
ず~っとスティックを使ってきたので、まだまだ馴れないっすねぇ。
FHSSのモジュール。
これまで使っていた受信機が使えないのが痛い。その対価は体感できず...

タミヤの1600SP。
手持ちのニッカドと比べ物にならない。こんなにも速かったとは!
こちらは悲しいほど体感できました。
充電器レスだったので、荷物はオオゴシさんのプラモバッグ+プロポのみ。
RCバッグも作ってくれないかなぁ。

と、駆け足レポートでした。

良いお年を~♪

2 件のコメント:

  1. こんばんわです(^^)v
    明日は元旦です 2012年1月になりますね。
    「かずしぼり」さんを拝見するようになり、5年目に突入します。
    いつも、写真が綺麗だな~~~と感心しています。
    良いお年をお迎えくださいませ。

    返信削除
  2. なおさん、こんばんは。
    もう5年ですか~長いものですね。
    いつもご覧頂きありがとうございます。
    写真は普通のコンパクトデジカメで撮ってます。
    カメラは(も?)よくわからないので、好き勝手に撮影しています。お気に召してくれたら嬉しいです♪
    今年もRCを楽しみましょう!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...