Generation XL~ギリギリの17.5T

お店:ウチ、1/12お断りしてるんですよ

私:ええっ!

先日、近所のサーキットに行ったら、まさかの走行不可。声になんないくらいビックリ。
で、先週に続いて、昨日もいつものJ’speedへ。
全くグリップしなかった先週のリベンジっす。
タイヤ新品(フロント:川田Lラバー35、リア:川田Lラバー25)にして、あーだこーだして。
グリップコースレイアウトはこんな感じに改修されました。手前はドリフト用です。
短時間で帰るつもりだったので、充電器すら持参せず。
爽健美茶の手前のボトルはJ'speed特製タイヤクリーナー。
このクリーナーが効いてる時はグリップして1/12らしく走れるんですけど、毎周のように特性が変わる(グリップが下がる)ので、かなり難しい。
先週よりはマシとはいえ、コーナーリング中はスロットルを動かせないのは厳しい、ラップもかなり遅い。
昔は簡単にグリップしたんだけどなぁ~


そんな状態なので指数55でギリギリ。これ以上は上げられなかったです。
近隣で1/12が走れる屋内(屋外も?)サーキットはこちらだけ。谷田部やクレストは気軽に通うには遠すぎるし...
500円ツーリングタイヤはグリップしてるので、どうにかしたいなぁ。
ZENのF1用タイヤとか気になります。ちょっと高いけど。

コメント

  1. 遂に始動ですね
    しかし、裏はやっぱりこするんですね
    ヾ(・ω∩`。)ウウウ
    ほとんど遠足というか旅行になりますが、Garage T&Fにもぜひ一度いらっしゃってください。

    返信削除
  2. こんばんは!
    やっと始動です。でも一歩目でコケてます(悲)
    豪快にジャンプしてたら、こすり過ぎました。
    みなさんが走ってるGarage T&Fの映像を見ましたよ!
    すばらしく速くてビックリ。実家からの方が近いかもです。

    返信削除
  3. え、ご実家ちかいんですが( ̄▽ ̄)
    里帰りの際にはぜひお声かけください。
    中京メンバーもお盆に東京きますし
    ストックレースもそろそろ人数あつまりましたので始められそうですので^^;
    ぜひ^^;

    返信削除
  4. マジですか!
    数年前はいつもRCと帰省して、サトーホビー等に行ってました。
    これは練習しなければ...

    返信削除
  5. ストックレース毎月第3土曜日に定例開催決定です。
    ご都合がよろしければ是非!
    うちのカテゴリでレギュなど紹介しています^^:

    返信削除
  6. ありがとうございます!
    参考にさせてもらいますね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる