2011/05/29

J'Speedビギナークラスに参戦


宇都宮のJ'Speedさんのレースに急遽参加してきました。
参加クラスはビギナークラス。ヨコモSS48Tを使った穏やか、ゆるゆるレギュ
電飾が不要になってました。よりお気軽に。
そして、指定のツーリングタイヤを履いてればMINIもOK。

クルマはScythe。今現在悲しいほど激安!
1600mAh以下のニッカドというレギュにあわせて、バッテリーは手持ちのヨコモ1400を使用。19分も走りましたよ。

予選:1時間
フリー走行と言ってもいいいくらい。フリー。
明らかに遅いマイカー...

決勝1回目:15分レース
このレースの印象が変わる。
15分って長い。凄く長い鬼のように長いっ!
予選のときは鼻歌まじりで走ってましたが、決勝はアスリート気分。これはこれで面白い♪
速くないけど、ずーーーーーっと接戦してるのでエキサイティングさは、かなりのもん。


決勝2回目:15分レース
コースはショートコース。1回目より接近戦の頻度UP!
ここを60周近くしましたよ。時間が経つのが通常の3倍遅い(当社比)

いや~もうグッタリ、プルプルするほどRCができました。

レース中、レース後もたくさん走れるので、練習がてらでも楽しめますし、その名の通りビギナーの方でもコース上を走れるくらいなら十分ドキドキできると思いますね。
自分自身、数ヶ月ぶりのRCでも楽しめましたし♪
お誘い合って、ぜひ!
マジでお疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. おもしろそうですね。
    こんどM車を手に入れたら、ぜひ一度いきたいものです^-^

    返信削除
  2. ぜひ!
    参加者が少ないので...
    ��という自分も初でしたが)
    また参戦したらレポします。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...