2011/01/17

キーエンスLUXON KG 17.5T

モーターは何にしようかな?
という訳で、JMRCAの公認モーター画像から選んでみました。
性能とか大切なことは抜きにして、とりあえず「見た目」が一番好きなモーターです。
「なんかAMGっぽいじゃん!」と勝手なイメージで喜んでます。たぶん銀色だからでしょう。
部品により表面仕上げを変えた凝った作り。文字はレーザー刻印!

ちなみにMADE IN CHINA。ちょっと意外。


黒いところは樹脂。進角は固定です。

今後、性能を追及していったら、こんなデザインは採用し難いだろうなぁ~という思いも購入のポイント。
あとは、着せ替え用に4色のハウジングが販売されてるのも嬉しいです。色に飽きたからポイってすることなく、長く使えるかもしれません。
高価なモーターだけに、ありがたいアイデアっすね。


DB12Rに載せて動作チェック。ブラシレスモーター用のヨーロピアンコネクターを付けましたが、トゥエルブにはケーブルの自由度的に厳しいので外します。
回してみると、1セル3.7Vってこともあり、やや頼りない...いろいろ試しても厳しかったらツーリングで使います。

というのが先週末の状況。
今月は1/1の対応で1/12、1/10が滞り気味デス。

ここ数年、心躍るようなクルマ(RC)&新しい遊び方がないな~と感じていましたが、この年末年始からグイグイきてます。自分だけだったらスイマセン。
ヨコモGT500、FF-03周辺、ハイエンドFF(SABRE FDカッコイイ!)、アバンテや黄金期(TV的に)のF1復活などなど。
Li-Feが活躍できるタミチャレも面白そうなんですが、手持ちのシャシーでは古くて出場できないのが惜しい。う~んTT-01が気になります。TB-03もイイなぁ。
自分の進捗は怪しいですが、EP界には期待大!


GP界はどうなるのかなぁ~
ちなみに、これはHPIのR40です。こんなの出ないですかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...