J'Speedビギナークラスレギュレーション決定

栃木県は宇都宮にあるJ'Speedさんが開催するレースのレギュレーションが発表になりました。
クラスは2つ。エキスパートクラスとビギナークラス。

ビギナークラスの対象は、”自称ビギナー”の方!!

ということで、自分も自称ビギナーとして参加を検討中です。
もちろん入門したての方が十分に楽しめるレギュになってますよ♪

シャーシ : 四輪独立サスならOK。でもワンウェイはダメ
(デフがなければスプール、勢いで2WD化するのもいいかも)

タイヤ関連 : 田宮SP-1049(500円タイヤ)指定。インナーも付属品
ウォーマーやディッシュホイールはダメ。ブレーキ/パーツクリーナーでの掃除はOK。

ボディ : ストリート系、スケール系のみOKで、GTカーやRCレース用(ダッジっぽいのとか)はダメ。
樹脂ウイングは1枚まで。ライト点灯。無点灯はギア比にハンデ

モーター : ヨコモ製SS48T(ブラシもヨコモ製)指定

バッテリー : 1600mAhまでのニッカド
マッチド、シュリンク加工はダメ。

ギヤ比 : 全車両1:5.49以上(無点灯は1:6.5)

車両重量 : 自由。ふり~だむ~

予選 : 1時間のベストラップ!

決勝 : Aメイン15分、Bメイン以下10分の周回レース

てな具合で、基本的に速くなるアイテムはダメです。そのかわり、48Tモーターで速度が遅く、車体規定もユルユル、タイヤも安いというホノボノなレギュになってます。
そして、予選はお腹一杯1時間!事前練習なしでもOKかもしれません。初レースの方にはもってこい!

コースは綺麗な屋内コース。ピットは空調完備!
待ち時間も寒くありません。

レース入門、ただの息抜き、ヨコモレースの練習、エキスパートクラスの怒涛の走りの見学がてらでも参加できますし、速度が抑えられているため壊れにくいので、古いクルマや珍車で参戦するのも楽しいかもしれませんよ♪

クルマや持ち物の差が出にくいので、お気軽です。


自分の参戦が決まったら、ここで連絡します。生かずしぼりに興味のある方は是非(いないって)
詳しいレギュレーションおよびエキスパートクラスはJ'SpeedさんのHPや店頭でご確認下さい。
「たくさん参加してもらえると嬉しい!」とのことでした。
近隣の方、遠方だけど興味がある方、いかがでしょう?
↓地図です。北関東自動車道の宇都宮上三川インターから車で30分くらい
大きな地図で見る


コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる