Generation X~MAXMODる


話は前後しますが、前回の走行前にタイヤを削りました。
私が愛用してるのは、一部で根強い人気のMAXMOD。
以前のオーナーさんが8mmシャフト(しかもステンレス製!)に改造してくれてるので、使い勝手抜群!
もちろんノーマルシャフト&ハブも取り付け可能。
画像のように普段は川田用のハブがついてるので、GenerationX用にアソシのハブに交換しなければなりません。
が、この川田ハブが手ごわい。付けるのも外すのも一苦労。
一汗かいて準備ができたら、そこはMAXMOD。煙を上げながらガンガン削っていけます。さらに、どんどん気持ちよくなってきます♪

今回は、
フロント:ヨコモ Lラバーミディアム、川田 LラバーSUPERハード
リア:ヨコモ Lラバーソフト
を整形。

あとは、本体の掃除→部屋の掃除→風呂と儀式をして終了!

コメント

  1. どーもです。
    おおぅっ\(◎o◎)/!
    サラっと持ってるんですね!

    返信削除
  2. いちあさ2010/10/22 7:00:00

    こんにちは。
    もう長い間、サラっと使い続けてます♪
    入手した頃は、ヤフオクに度々出品されてたんですよ。
    どこかでレプリカを作ってくれるといいんですけどね。

    返信削除
  3. 今晩は
    なぜか分かりませんが私が見に行くブログの人達
    はみなさんこれを持ってます。
    タングステンのカッターがあれば作ろうと思うのです
    が。
    走らせているRCが小さいのでABCのタイヤセッター
    を使っています。

    返信削除
  4. いちあさ2010/10/23 7:32:00

    こんばんは!
    私の見させて頂いてるブログさん方も、使ってます。たぶん同じブログですね♪
    持て余すほどのパワーでガンガン削れるのが魅力の1つです。
    タングステンは専門の加工屋さんに相談でしょうか。
    ABCのセッター、コミュ研みたいで可愛いです!

    返信削除
  5. こちらでは始めまして♪
    MAXMODをお持ちなのは知ってましたが、
    プロスウィンガーとは恐れ入りました。
    いや自分の周りホント流行ってます(違)
    ポコさん、SDRさんまでこちらに来てるとは
    何と狭い世界w 8ミリシャフト良いですね.....
    何処かで作ってくれるのでしょうか?
    ちなみにいちあきさんがメインで活動されてます
    Jスピードの開設時にお手伝いに自分達行った
    モンです。市内本店の開設の時はオープニング
    スタッフのバイトやってました。
    いやぁあれから何年経ったのでしょうか。(汗)
    今度一緒に遊びましょう♪宇都宮は何十回も
    行ってますので土地勘ばっちりですので(笑)

    返信削除
  6. tqtoshiさん、こんにちは~
    MAXMODを流行らせたのはtqtoshiさんでは♪
    もともとGP用にMAXMODを探してたので、このモデルにしました。なので1/12にはちょっとゴツいです。
    8mmシャフトは機械加工屋さんに現物を持って行けば、サクッと作ってくれそうな気がします。
    おおっ!元スタッフさんでしたか!
    ざっと十数年前でしょうかね♪
    おかげさまで存分に楽しませて頂いてます。
    そうっすね。
    ご一緒できるとかなり嬉しいです。
    ��練習しなきゃ...)
    ネット&ブログのおかげで、世の中狭くなってくれましたね。
    これからもよろしくお願いします!

    返信削除
  7. hotchocolate2010/11/01 6:01:00

    はじめまして。
    久しぶりにMAXMODプロスウィンガーを見ました。ありがとうございます。
    これは私かもしくはCRCジャパンのヤッキーさんが使っていたものです。
    ��mmシャフトを作ったのは私です。当時の図面もあります。
    素材はSUS304、加工工場は横浜です。

    返信削除
  8. hotchocolateさん
    はじめまして。いちあさと申します。
    そうでしたか!それは嬉しいです。
    8mmシャフトのおかげで、とても便利に使わせて頂いてます。
    本体の機能も見た目も衰え知らずで、ずっとお気に入りです。
    このシャフトはMAXMODオーナーなら皆さん欲しがるのではないでしょうか?
    錆びないSUS304を選んで頂き、ほんと助かってます。
    ありがとうございました!

    返信削除
  9. はじめまして、こんばんわ。
    よくブログ拝見させて頂いてます。
    最近MAXMODのタイヤセッターを購入しました。
    ��UDYのハブを取付けたいのですが、8ミリシャフトはどこで加工してもらったのか教えていただきませんか?

    返信削除
  10. ��Lさん
    はじめまして。
    ご覧頂き&コメントありがとうございます!
    そしてMAXMOD入手おめでとうございます。
    私が中古で譲って頂いた時にはすでに8mmシャフトだったので、
    hotchocolateさんのコメント以上はわからないんです。スイマセン...
    hotchocolateさん、
    もしご覧になっていらっしゃいましたら、お助け願えませんでしょうか?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる