タイヤ整形用タングステンやすり


コメントを読んでて、思い出しました。
「タングステンのヤスリが昔から欲しかったな~」って。
で、kimihiko-yano.netさんのオンラインショップを訪ねたら、そのものズバリが売っていました。
kimihiko-yano.net製
タングステンカーバイド・タイヤ・トリムツール(荒目)


鬼の様な形相。もはや工具ではなく「武器」っすよ。見た目どおり切削力も強烈。マイMODを軽く上回る!タイヤが「削れる」というより「消失していく」感じ。
あっという間にタイヤの形状が変わっていきます。これは楽しい♪
ホイールからハミ出たタイヤも、一気に処理できます。油断してるとホイールもガンガン削ってくれます。
ショルダーを削ってみました(削りすぎた...)。荒目なのでスジが残りますが、私には問題なし。なにより作業が早い!
仕上がりが気になる方は、同タイプの細目ダイヤモンドヤスリ3枚セットなどがいいかも。
コメント、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる