2010/09/03

TGXボディ+プロ10

TGXの155V6TIが好きだーーーっ!

プロ10が好きだーーーっ!

それなら、合わせちゃえーーーっ!

というノリで昔作ってたクルマ。アソシRC10L2をTGX用ボディ&タイヤにフィットさせるべく加工したもの。


とりあえずデカイです。
フロントはトレッド、ホイールベースをTGXに合わせるように、DDカーボンでサブシャシー(というかゲタ?)を製作、ビス、ナイロンナットで元のシャシーにガッチリ固定。裏はカイダック板。ナックルはF103GT用。アッカーマン維持のため、サーボはサブシャシー側に搭載します。

リアはハブを製作、OVAとYRX-10のホイールを、セッターを旋盤代わりにして加工+M04のロング六角ハブで組み合わせ。
と、いった感じで、数年放置中...だって消耗品すら売ってないんですもの。「元に戻せる」のを絶対条件としたので、痛手がないのが幸いでした。ボディ製作くらいはしようと思います。

以上、今時ほぼ役に立たない情報は前フリです。
よるのお楽しみ」さんでトゥエルブのホイールベースを延ばして、M300GTサイズにしています。トゥエルブやM300GTオーナーの方はどうぞ!

2 件のコメント:

  1. はやいw(ネタ連動が)
    プロテンなんですね。
    ということはツーリングボディですか?
    みんなもってるならプロテン逝くか!とも
    エヘヘ!

    返信削除
  2. いちあさ2010/09/04 4:20:00

    連動させてみました♪
    ツーリングなんですが、1/8サイズなのでデカイんです。
    最近、プロテンはヤフオクでも少なくなってしまいました。
    パーツが豊富ならまた逝ってみたいっすね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...