Kモデルス TRIGGER-HF

KモデルスのオリジナルツーリングカーTRIGGER(トリガー)の発展版がHF。

川田模型のシグマの駆動系を流用したワンベルト4WD。Kモデルス最期のオリジナルカーだったかも。

HFの意味は忘れました...実車ランチアだと、’High-Fidelity’の略で、「高品質でドライバーの意のままに操ることができるクルマ」との意味だそう(Wikiより)

異形なたたずまいは、いかにもKモデルス。シグマの大きなデフプーリーが目立ちます。
サスアームはPRO4(サイクロン)を流用。これは定番っすね。

バッテリースロットはフライス加工。
モーターマウントはオリジナル。両持ち式で、意外に冒険はしてないです。

アッパーデッキはKモデルスらしい、強度的に危ういデザイン(それでOK!)

ご覧のようにワンベルト駆動。シグマの駆動系を流用してますが、モーター位置はかなり前方。
ここは見せ所。
デフプーリーを極限まで下方にしたため、ベルトはシャシーの真ん中を貫通しまてます。シグマの駆動系だからなせる技!

このクルマ、ちょい古だけど、きっと今でも新車として売れますよね~

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる