LED + Li-Poで電飾

ジオン脅威のメカニズムこと、LED電飾に挑戦っ!
とはいえ、シャシーに配線を取り回すのは上手くできる気がしないので、ボディ単体で電飾できたらな~と思ってました。
その結果このように↓
電源のLi-Poは2セル180mAh、35x20x11mmのサイズ。重量はコネクターを含めて15gと、まぁまぁ軽量。これをボディ裏に貼り付けちゃおうと考えてます。
LEDはヤフオクで対応電圧が記載してあった12灯タイプを購入。1回買えば自作できるかな~と思ってましたが、部品代と手間を考えると買っちゃた方が早いかもしれませんね。
この組み合わせで、点灯時間は約40分。12灯で40分なら納得かな。明るさは正面からだと眩しいほど。
うん。なんか電飾って楽しいかも。

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる