2010/07/29

ABCホビー インテグラ タイプR ボディ


今回はダッジ系などの競技用や、GTレース用ボディは使用不可ということで、ABCホビーのインテグラ タイプRに。
190mmシャシーに余裕で搭載できると踏んでたのですが、幅がちょっと狭かったです...とはいえ、リアルな形状とライトパーツは魅力的なので、薄いホイールハブを使って対応。


流し目のアングルで。う~ん、良い面構え。
ライトの白線は裏から貼るように指示されてます。グッジョブABCホビー!

そういえば昔、田宮に「ライトが削り取れちゃうので、ステッカーを裏から貼れるようにして下さい」とメールしたら、タミヤニュースに掲載してくれました。その上、グッズまで頂いちゃいましたよ。

画像はありませんが、リア窓には熱線もステッカーで用意されてます。大型シールなので、中性洗剤を薄めて塗りながら貼りました。カッティングシート貼りと同じ要領です。
ライトユニットは黒で塗った後、左のラピーテープ各色でキラキラに。

テープが伸びないので、貼り込むのには苦労します。シワになっても気にしないのが完成への近道っす。



ライトど~ん!!!

Li-Po 2セル(7.4V)なので、かなり眩しい。ライト用ちびバッテリーはトランク裏に貼り付けてます。

で、先日このボディで走らせてみた訳なんですが...
電飾ってイイ!

クルマの向きが分かりやすいし、テールを向けられると赤いLEDがバーニアのよう。スローシャッターで撮影してみたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...