アソシエイテッド RC10TC4

TC3の正常進化版っすね。
前作で十分な戦闘力を誇ったため、基本はそのままにブラッシュアップにとどまった感があります。
シルバーアルマイトとダンパーはノンオリジナル。TC3とちょっとでも違ったTC4を探してたところ、このクルマに出会いました。
ステアリングが独特なラック式から、’やや’普通になりましたが、その動きはどこか独特。アッカーマンの調整もしやすいです(しないですが...)。ダンパーステーなども形状変更されています。
パッと見でわかるのは、シャシーの肉抜きの形状。 これがないと、TC3との区別は難しいかも?
個人的に一番のポイントはスタビリンクの取り付け方。リンクの長さがアーム下からクルクルっと調整できます。
アソシ製シャフトツーリング(&樹脂シャシーツーリング)は2作目にして完了。もうやることがなかったのか、時代に合わせたのかベルトになりましたね。
どっちにしても「アソシが作るもんなら大丈夫」という信頼感は変わっていないと思います。

RC10TC4

コメント

  1. どーも、ご無沙汰してます。
    久しぶりに拝見しましたら(汗)
    懐かしのツーリングが怒涛のように
    登場してますね~。
    ��RIC01の残骸が見受けられるようですが…
    私も使ってましたよ♪
    個人的には使ったことないですが、
    めちゃくちゃOVA萌え~です。
    リンク復活させてくださいね(^^)

    返信削除
  2. いちあさ2010/06/05 7:40:00

    お久しぶりです!
    棚卸しをかねて、ちょっと古いのを掲載し始めました。
    ��RIC!
    いや~この名前を見るのは嬉しいですね♪
    お使いだった方が近くにいたとは驚きです。
    あれはその後継(たぶん)のKREV SPなんです。
    私もOVA萌え~です。
    昔から商売っ気の少ないメーカーさんに魅かれてしまいます。
    先日、勝手にリンクをVer.2にさせて頂きました。
    Li-Feの記事、勉強になります!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる