2010/06/23

ヨコモ MR-4TC SD SSG SPECIAL

伝統のベルトドライブから一転、シャフトドライブへと移行したMR-4 TC SD。さらにSSGも取り入れ、当時は非常に驚きました。
あのヨコモがシャフト!?SSGが標準!?って。
SSG SPECIALが最初に発売され、後にブラックVer、レイスピードVer、世界戦仕様、CGM、そしてRC界を救った(?)ドリフトパッケージにつながりました。今も愛されてる一台っすね。
SSGってこともあり、デザインはTC sp SSGの後継にふさわしい雰囲気。
シャフトの下にはステフナーを装備。お好みでポストを増減&移動可能。ポストなしもOK。
バッテリープレートはバラセル、パックに対応した樹脂成型品。用途により裏返して使います。そういえば、バッテリー位置もTC Spと左右逆になってます。
ダンパーステー中央の穴はボディマウント増設用。使ったことありませんが...
おなじみの前後ギアボックス。デフのメンテにへきへきしてた私は、密封ギアボックスとなり、速攻で買いました。
世界戦仕様と比べると造形的な派手さはないものの、SSGのおかげで華のあるクルマに仕上がってますね。
今ならドリフトパッケージの派手なバリエーションとして売れるのでは?
その時はぜひ「YOKOMO」文字ののバッテリープレートで♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...