OVA T4/L2


COCOONシリーズに変わって発売されたT4シリーズ。
”前作に比べれば”オーソドックスなレイアウトながら、そこはOVA車、独特な雰囲気が漂ってます。
L2はロングホイールベース化されたモデル。デザインはけっこう骨太(だんびろ?)
 サスアームはインキュバスから使われた金型成型のもの。
メンテナンス性は良く、駆動系が楽にバラせます。OVA車共通のポイントっすね。
特徴的なワンピースモーターマウント。反対側(右側)の軸受けまで一体です。このマウントが多くの派生車を生み出しました。最適なベルト長を求めたらしいです。

ツーリング全盛期にあって、T4はちょっと隠れた存在になっちゃいましたが、好んだ人も多かったようです。初代T4、T4XP、T4/L2、T4Neoと進化も続けましたからね。

追記:これXPかも?

OVA - Racing Cars

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる