TB03に思う

なべっちNAVI氏からTB03が出る!と予想外の話を聞いて、グーグルで検索したら画像がありました。
TB03?なぜこの時期に?確かにTB02から時間は経ってるけど。

そこで、勝手なストーリーを妄想。
①TB03発売
②TB03をバギー化 ⇒DF-04誕生
③レイアウトをJconcept風に変更 ⇒TRF502X誕生
他社がシャフトを採用する昨今、田宮だけがベルトというのは商売的に?なので(あ、ロッシはベルトだ)
でも、501Xを改良し続ける!となったら、それはそれでカッコイイ。

で、我が家の唯一のTB。
といっても、Kモデルスの「KRF-TBEVKai」
アッパーとダンパーステーくらいしか変わってないのに、オリジナルの面影少なすぎ!
 とても安定していて走らせやすく、お気に入りの一台。
センターシャフトのベアリングを抜くと、すぐにスパーが舐める上に、交換も面倒だったけど、足は頑丈で一度も破損したことがないです。
これくらいダンパーが寝てれば、IFS用の低いボディも載るかな?

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる