Kモデルス Joker RR

オリジナリティーが溢れ過ぎたクルマを生み出したKモデルス。
HPが消えてから長い時間が経ちましたが、私は今でも復活を願っています。
Jokerシリーズ、SHADOW、TORRIGERなどなど、その斬新なデザインは、今こそ光り輝く時だっ!と勝手に思ってます。復活して欲しいっす。
そんなKモデルスが生んだJokerシリーズの3代目(たぶん’R’があった気がしますので)がこのRR。
メインシャシーは、スリムな初代とは全く印象が異なるマッチョさ。アッパーデッキの繊細さとのバランスが秀逸。
でも、実はメインシャシーも繊細(違う意味で)なんですけどね。バッテリースロット脇なんてかなり細いです。
う~ん。やっぱカッコイイ!
なんで、Joker RRを掲載したかというと、とあるメーカーの新車、このクルマに非常に似ているように「思える」からなんです。
実際にはモーターとスパーの位置しか似ておらず、全く違うクルマなんですが、特異なレイアウトゆえに、どうしても「思える」んですよね。私だけ?

珍車好きなので、ヴォガードの次に欲しいです。

コメント

  1. どーも。
    懐かしいですね~。
    私はKRIC-01を持っていましたよ。
    TBEVO1、プロコン、アルインコ安定化
    なども買いましたね~(^^)
    今はどうしているんでしょうか・・・

    返信削除
  2. こんにちは!
    あぁ!KRIC-01でしたね。名前が思い出せずに、記事に書けませんでした。
    あのクルマも魅力的でしたね。
    私は他にも、SHADOW、TORIGGER-HF、TBEVkai、MY-02kai をいまだに所有しています。
    ��BEVOは本当に良く走ってくれました。
    ��モデルス、今は「魚釣り」でもしてるんでしょうかね。以前、そんな噂がありました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる