2008/02/18

Generation X~本組み開始

CRCを販売するkimihiko-yano.netさんに掲載されました!
ありがとうございます。嬉しい限りです。
初めてアクセスして頂いた皆様、こんにちは!
こんなブログですが、今後もよろしくお願いいたします。

今日は暗くなってから色々作業っす。
アンテナ位置検討→各種穴あけ→端面瞬着処理→そして、やっと本組み開始!
パラレルリンク車の組み立ては、Tバー車とはまた違った楽しみがあります。
ここが、こうなって、こうで、ほう~って感じ。
上のアングルだと、「Mサイズ」ってことが引き立たないですね。もっと上手く撮りたいっす。
横から。全体的な「低さ」が伝わると嬉しいです。
あぁ、サーボマウントを切り忘れた...

4 件のコメント:

  1. いちあささん^^
    ほぼ、完成ですね^^
    イイスタイルしています^^  うんうん^^
    こちらの300GTは一歩も前に進みません。素組みのまま放置プレイ^^  代わりにタムテックが頑張っています。
    そうそう、先日 スカルペルのモーター等が届きました。また、モーターが増えましてどうなるんでしょうね。
    腐らないからまあいいや。
    7.19V  31000rpm 0.93A  Kv 4312
    うーーん  期待しすぎました。
    試しに、4.8V
    4.79V  20400rpm 0.7A   Kv 4259
    と成っております。
    現有しているブラシ系12種類の300系モーターの中で、9位にランクイン、(^^;)  なんとも表現のしがたいことに・・・
    ごく普通のモーターでした  チャンチャン
    いつも、売り切れてるのが不思議だ。
    多分、マブチだとRK370-4533クラスかな^^
    せめて、現有5位のGWS350 (\380)に勝ってほしかった。Kv4850 何ですが・・・・
    寒くて何も出来ない中年より 報告 

    返信削除
  2. いちあさ2008/02/20 8:21:00

    こんにちは。
    やっとここまで来た。という感じです。
    でも、まだやる事いっぱいです。
    飽きさせないクルマがベースで良かったとつくづく思います。
    KV値4850は十分インパクト大ですよ。
    たぶん、私には扱いきれないです...
    話は飛ぶんですが、
    なおさん、ブログを始めてみたらいかがでしょう?
    モーター情報などを見たい方って結構いると思います。

    返信削除
  3. ど~~~も~~~~
    ブログは・・・・・・・・・・・出来ないんです^^
    というより、ものくさ者で、自分での維持は不可能と考えています。
    いちあささん家に遊びに来るのが嬉しいんです^^
    多分、モーター情報は、ブラシレス化の波が大きく必要がなくなってきます。今のうちに保有するために、買っているだけなんです。
    また、理解できる方が、このブログを訪問されていると思っていますので、ここ以外では、情報を報告しません。
    30年前に、380モーターで540モーターに勝つことを目的として頑張っていました。
    また、このようなことが出来る毎日を楽しく過ごしていることの幸せを感じていたいんですよ^^
    それはそうと、外国にはスゴイモーターがありますね、300系の14Tモーターを見つけました。どうなっているのやら、日本ではまずないですね。
    毎日が、楽しく暮らせたらいいと感じる中年より^^

    返信削除
  4. いちあさ2008/02/22 9:52:00

    そうですか~残念っす。
    この家は一等地ではありませんので、メディアとしてはまだまだですが、なおさんの知見を披露する場としては、今後もご活用下さい。
    とうとう外国まで...凄い勢いですね。
    今なら380モーターで540モーターに勝つのも可能かと思います。
    エアルブは、540のF103とは良い勝負です。
    ギア比によっては直進速度でかないませんが、旋回性能とセッティングの容易さにおいては、優位性があると考えてます。
    また、レポートお待ちいたします。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...