2007/11/13

小型バッテリー搭載法(アイデア)

小型RC用バッテリーをトゥエルブに搭載するには、少しばかり手間がかかります。それ故、ちょっと試す気になれないという方もいらっしゃると思いまして、いろいろと考え続けてました。
もっと簡単に搭載できないかな...これをクリアできれば、もっと楽しんでくれる方も増えるはず。

で、何気なく雑誌を眺めていると、そこにはヨコモのSD12-TV
おおっ!これは使えるかも!

はっちゃけました。
SD12-TVのバッテリーはタムテックギアと同規格。そのバッテリーの固定には、コの字型のバッテリープレートを使ってます。

ならば、このプレートをひっくり返し、余分なところ(ポストが刺さる部分や、Tバーがあたる部分)を切り取って、適当な板をかませてトゥエルブのシャシーに両面テープで貼り付ければ、簡単に小型バッテリーが載るのでは。と考えた訳です。

さっそくヨコモに電話で(親切でした)型番と商品名を教えてもらい、J’speedさんに注文してきました。型番はOT-118。商品名はバッテリープレートマウントセット。680円。

まだアイデアレベルなので、企画倒れになるかもしれませんが、物が到着次第、確認いたします。お楽しみに!
そのJ’speedさんで委託販売されていたMR4-TC BD。なんと10,000円!思わず買ってしまいました。前オーナーさんに感謝っす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...