ラジコン天国通販~到着

ホントに今日届きました。素晴らしいっ!
大阪と栃木ってそんなに近いのでしょうか。最近の物流って凄いですね。

宅配業者はクロネコヤマト。高校の頃、仕分けのバイトをしてました。思い出の宅配業者です。
梱包は封筒で、内容物にはプチプチが巻いてありました。


購入したのは、まず受信機。三和電子のRX-431です。
ずいぶん小さくなりましたね。
スタイリッシュな黒ボディが嬉しいです。


しかし、今回の通販、これが目玉ではありません。目玉は...


タムテックギア用アンプTEU-102BK!!

ラジ天価格3,540円(税込み)。通常トゥエルブに使われるアンプの数分の一の価格。
対応モーターは380まで(HP上は380までですが、説明書ではタムギアモーター用と書いてある...ちょっと不安)
周波数1kHz、本体重量27.2g、サイズは25.0×36.0×18.5。突起物を入れると、高さは28.5。端子が外に出ているので、配線も自由にできそう。

今のところ、タムテックギア卒業後の受け皿となるカテゴリーはないと思ってます。メカやバッテリーの流用ができませんから。
そこで、トゥエルブ+380モーター+小型バッテリーの組み合わせ。

ハイエンド・ミニRCカーとしての役割も持たせて、タムテックギア卒業後の受け皿になれば、トゥエルブ人口が増えるのでは?なんて甘い考えを持ってます。
はたして、タムギア用アンプは「使える」のか?試すのが楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる