カテゴリー


「そのクルマのカテゴリーは何ですか?」

と聞かれ、答えに詰まってしまいました。
カテゴリー...考えてもみませんでした。勝手に楽しんでただけなので。
でも、この質問をキッカケに、1つのカテゴリーとして確立できたら嬉しいな。という気持ちになりました。

380モーターとミニRC用バッテリーの組み合わせは、一見、非力で鈍重なイメージがあります。
しかしながら、実際の走りは以前に掲載した動画のとおり、そのイメージを裏切るもの。
600グラムちょいの車重による走りの軽快さはまさに異次元。
スピードは抑えられているものの、操縦する楽しみは非常に高いところにあると思います。

また、壊れ難くお財布にもやさしい。準備に時間がかかることも、セッティングに悩み続けることもなく、ただもうサルになってラジコンを楽しめます。
これは是非、多くの方々に味わって頂きたい!
そのためには、カテゴリーの確立が必要なのかもしれませんね。
でも、とりあえず位置づけは

「入門用トゥエルブ」
であり、
「ハイエンド ミニRCカー」

でもあるのかなと考えてます。
かなり微力ですが、トゥエルブ、DDファンの獲得にちょっとだけでも貢献できれば嬉しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる