ステンレスビス

鉄、チタン、ジュラルミン、そしてマグネシウムと、いろんな素材のビスがRCショップで売ってますが、私が愛用しているのは、ステンレス。

・綺麗(ずっとピカピカ!)
・6角キャップビス(皿もあります)
・高強度(気が済むまで増し締め可)
・錆びない(ステンレスですもの)
・お手頃価格(1本25円)
その理由は、

デメリットは、軽くないことぐらい。これが許せる方には、かなりオススメ!
シャシー下面に最適です。鉄やジュラより削れませんし、削れてもナメ難いです。

車重調整の際に、シャシー下方を重くしたい場合にはもってこい!
汚れても、クリーナーで拭けば綺麗になります。錆びないし。


私はアッパーデッキにも使ってます。ちょっと高級感のある輝き。

これらのステンレスビスは楽天市場に出店している「ネジのトミモリ」さんで購入しました。
他に扱っているお店は見つかりません。
どこかのRCブランドで販売してくれると嬉しいのですが...

コメント

  1. Take Offやスクエアから発売されてますよ。

    返信削除
  2. いちあさ2007/12/31 6:19:00

    ぐるぐるさん
    情報ありがとうございます!
    恥ずかしながら、知りませんでした。
    これからは入手しやすくなりそうです。
    感謝です!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる