2007/09/10

ごあいさつ

「かずしぼり」をご覧頂きありがとうございます!
当ブログは、ラジコンのネタを中心にするため、本家「かずしぼり」から独立したブログです。
日々思うこと、現在の状況などを、記事にできればと思います。
読者の皆様、よろしくお願いいたします!

略歴:生まれて初めてのRCはエポックのポルシェ935ターボ。もの心が付いた頃、雑誌の懸賞で当たりました。ステアに応じてウインカーが点滅します。

バギーブーム真っ只中の頃は小学校高学年でした。その時、お年玉を貯めて買ったのがマルイのギャラクシー。ALiC日進で買いました。550モーターでちょっと優越感があったっす。

その1年後、田宮のニューマン・ポルシェ956を入手。ブラックモーターに換えたとたんに壊しました。その頃、いちむらサーキットや西山サーキット見たエキスパートの走りには驚きましたね。

中学の時に京商に憧れ、オプティマミッドを購入。サーキットデビューするぞ!と意気込んだものの、それは叶わず、ラジコンを止めてしまいました。ちょうど正美さんが世界チャンプになった年。今でもハッキリ憶えてます。当時から凄すぎた。

で、しばらくRCから遠のいていたんですが、雑誌の広告で田宮のスカイラインGT-R(TA01)見て、再び興味を持ちました。しばらくしてカルソニック・スカイラインGT-R(TA02)を購入。ひたすら公園で遊んでました。

そして、ついにサーキットデビュー!サトーホビー加瀬サーキットがオープンし、週2回ぐらい通ってました。当時はとても賑わっていて楽しかったです。今でもデビューがサトーホビーで良かったと思ってます。

その後、栃木に引越し。GPツーリングにハマり、茨城のホビーフィールドKUHに通いました。でもGPツーリングが過熱するにつれ、足が遠のいちゃいました。みんな鬼のように速いんですもの...

その後もずっとRCは好きだったものの、走らせる機会がなく、気が付いたら数年経っちゃいました。
でもやっぱりRCが好きなので、またサーキットに返り咲くべく、動き始めた次第です。

4 件のコメント:

  1. なべっち2007/09/14 6:31:00

    ラジブロ 開設おめでとうございます。
    東京マルイとか懐かしいですねー
    私は ホーネット→スーパーショット→アバンテ→スーパードックファイター’91 やや休みがあってYR-4→RS-4 で現在に至ります。
    復帰の際は是非お供させてくださいな(~o~)

    返信削除
  2. いちあさ2007/09/14 8:11:00

    コメントありがとうございます!
    分離したおかげで、ラジコンネタを気楽に書けるようになりました。
    >スーパーショット→アバンテ→スーパードックファイター’91 
    かなりエリートコースですね。俺には高嶺の花でした。
    TA02を使ってた頃、YR-4、RS-4はズルイくらい速かった記憶があります。
    早ければ今週末にでも行こうかと思ってます。
    クルマはできました。

    返信削除
  3. ブログ開設おめでとうございます。
    今までのラジコン関連記事をこちらにまとめたのですか?
    コピペで?

    返信削除
  4. いちあさ2007/09/17 4:58:00

    ありがとうございます。
    記事は新規です。
    本家とかぶるネタがあるかもしれませんが、
    なるべく「搾りたて」で、がんばります!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...